TOP
学校リスクマネジメント推進機構|学校と教職員向け危機管理相談
学校リスクマネジメント推進機構

会員の声

私立学校

会員校は子どもたちのために危機管理に力を入れている学校です。

東京女子学園中学校高等学校

東京女子学園中学校高等学校

「いざ」という時の判断や対応について準備をするに当たり、様々な対応事例の説明やリスクの原因や捉え方など参考になりました。
初期対応を間違えることは学校にとって
大きなダメージに繋がるため、何かあったら相談できるという「安心」は、非常に心強いです。

佼成学園女子中学高等学校

佼成学園女子中学高等学校

いつでも相談することが出きる安心感に救われる思いをしました。
電話で相談してもすぐに対応してくださり、対処の方法や言い方まで具体的に教えていただきすぐに実践につながりました。

聖パウロ学園高等学校理事長・学園長 高橋博先生

聖パウロ学園高等学校
理事長・学園長 高橋博先生

生徒や教員に伴う対応で助かりました。

聖光学院中学高等学校校長 工藤誠一先生

聖光学院中学高等学校
校長 工藤誠一先生

研修会で具体的な話を聞き、経験知識ともに卓抜した組織であることが理解できたので入会した。
気軽に相談できる組織が見つかり気持ちの負担が軽くなった。

           

入会を推薦します

  • ・学校法人世田谷学園
  • ・学校法人東放学園
  • ・田園調布雙葉小学校
  • ・田園調布雙葉中学高等学校
  • ・国際理容美容専門学校 等

会員校になって良かったことを教えて下さい。

  • 万が一の時に対応してもらえるという安心感。
  • 校内研修を含め先生方の対応力が身に付いた。
  • 色々な講習会に参加できたこと。
  • 具体的アドバイスをいただき、対応に確信と自信をもって臨めたこと。
  • 日々発生する様々なトラブルに対して気軽に相談できたこと。
  • 学校だけで解決できなかった事例も含め、即時に様々な対応をしていただいたこと。
  • 保護者とのトラブルが起きた際に、迅速かつ適切な対応でアドバイスをしていただきました。
  • 問題の対応方法に悩まなくて済むので、管理職の精神的な負担軽減になる。
  • 親身になって質問に対しても即座に対応して頂き、必要な関係機関に繋いで下さること。
  • 大事には至らなかったが、何度も来校していただきアドバイスをもらえた点。
  • 満足度100%です。対応が早い。顔が見える。アフターサポートも充実。
  • 専門家のご意見とアドバイスをいただけること。
  • いざという時相談にのって頂ける安心感を持てること。
  • 法律上の解決方法や回答を頂けるので(都度)問題が大きくならず、素早い解決ができる。
  • 研修に参加することができてとても役立っています。
  • 他校での対応事例なども伺えること。
  • まだ相談したことはないが、緊急時には適切なアドバイスを受けられるという安心感がある。
  • 学生、保護者対応に苦慮している場合にアドバイスをいただけたこと。
  • 事例についてケーススタディが可能になった。

公立学校

子どもたちのために危機管理に力を入れている会員様です。

弁警会員の声

  • ○○小学校 佐藤佳代子 様

    ○○小学校
    佐藤佳代子様

    問題が起こった時にすぐ対応してくれるので、いつも助かっています。

  • ○○小学校 足立 様

    ○○小学校
    足立様

    困ったこと、悩んでいることに豊富な事例の中から適切に対応して頂き、非常に助かっています。

  • ○○中学校 宮田 様

    ○○中学校
    宮田様

    会員になって大変良かった。相談事が起こるたびにすぐに担当者が対応してくれます。

  • ○○中学校 ST 様

    ○○中学校
    ST様

    緊急事態に迅速かつ的確な対応をしていただき、ありがとうございました。

  • ○○小学校 KM 様

    ○○小学校
    KM様

    クレーム対応に必要な交渉術や事故が発生した時の対処方法など非常に参考になった。

  • ○○小学校 MA 様

    ○○小学校
    MA様

    リスク管理について具体的にアドバイスいただけること、これから起こるかもしれない予測までアドバイスいただけることが非常に助かっています。

  • ○○小学校 ST 様

    ○○小学校
    ST様

    学校の日々の課題の中で度々相談させて頂いております。特に保護者が自分の家庭を先に考えるので対応に苦慮しておりました。

  • ○○小学校 匿名希望 様

    ○○小学校
    匿名希望様

    ご指導頂いた声かけ一つで難を逃れました。ありがとうございました。精神的に安心できました。いまの指導主事はトラブルを上手く解決できる人材が少ない。

  • ○○小学校 KM 様

    ○○小学校
    KM様

    どうしても保護者に謝罪文を出さなくてはいけない時に文面を見て頂き本当に大変助かりました。文章は出さないことが原則ですが、どうしても出さなければいけないことが時にあります。このような時に訴訟で不利にならない内容を弁護士の先生からアドバイスを頂き、大変勉強になりました。本当にありがとうございました。

  • ○○幼稚園 匿名希望 様

    ○○幼稚園
    匿名希望様

    保護者対応で相談にのってもらいました。ストレスから逃れられ、対応方法も知ることができるので本当に助かります。気持ち的にも楽になりました。

  • ○○小学校 KE 様

    ○○小学校
    KE様

    まだ、私のクラスでは大きな問題は発生しておりませんが、小さなトラブルがあった段階で相談させて頂いております。ありがとうございます。

  • ○○幼稚園 MM 様

    ○○幼稚園
    MM様

    2年前に本当に保護者対応に苦慮した経験があります。今は特に大きな問題はありませんが、会員になったことで安心感があります。保険の意味で登録しています。

  • ○○小学校 KY 様

    ○○小学校
    KY様

    何もなくても会員であるというだけで安心感があります。何かありましたら宜しくお願いします。

  • ○○小学校 MS 様

    ○○小学校
    MS様

    ニュースレターが非常に参考になります。事例を知ることは大切なので。

  • ○○小学校 TS 様

    ○○小学校
    TS様

    いじめ対応の相談に乗って頂きありがとうございました。担任として被害児童の保護者との関係性の構築に不安がありましたが、心理学に基づくアドバイスをしていただき、保護者とラポールを築くことができました。

  • ○○小学校 匿名希望 様

    ○○小学校
    匿名希望様

    教員になって30年を超えますが、プロのアドバイスは視点が全く違うということが分かりました。まだまだ、学ぶことが沢山あるのですね。今後とも何卒宜しくお願いします。

資料請求

各種会員についての資料はこちらからお申し込みください

資料請求フォームへ

03-3221-5657            

受付時間:  月~土  9:00 ~ 21:00

(祝日、年末年始、休業日等除く)

menu